TOP / オープンセミナー・公開講座 / 10/20(火)超効率的PowerPoint(パワーポイント)スライド作成セミナー

Excel(エクセル) VBA 等の社員研修向け公開講座。オープンセミナー

2009/10/20(火)
超効率的PowerPoint(パワーポイント)スライド作成
〜1歩先行くプレゼンを目指そう!〜
これぞビジネスでの効果的な使い方!
スライド作成を自由自在に行う技とプレゼン技術を習得



定員に達したため受付を終了しました。

現在お申込み受け付け中のセミナーはこちら

※ 当社の社員研修をご検討いただくためのご見学やご相談については承っております。
「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。

たった6時間の講座で、スライド作成にかかる時間が大幅に短縮され、「これぞビジネスでの効果的な使い方だ」というテクニックを習得いただけます。「こんな使い方があったのか」と驚かれることと思います。

「資料作成にばかり時間がかかっている」「図解を思うように配置できない」「PowerPointが言うことを聞かない」といったお悩みも解決!


超効率的PowerPoint(パワーポイント)スライド作成 セミナー概要

対象者

以下のような方に最適です。

  • 手早くスライドを作成したい方
  • 図や文字列に乱れなくきっちりとしたスライドを作成したい方
  • オートシェイプを自由に使いこなしオリジナルの図解を作成したい方
  • プレゼンをスマートに行いたい方
  • プレゼンのインパクトを高めたい方

概要

スライド作成でデザインが乱れたり、表・グラフ・図・写真を思うように処理できないことがあります。

ちょっとしたコツを覚えることで、作成時間が短縮し、乱れのないスライドを作成することができます。

また、PowerPoint(パワーポイント)の特徴であるアニメーションの設定にオリジナリティを出し、「ここぞという時に使う」ことでプレゼン効果を上げることができる方法をご紹介します。

研修効果

  • 図形がきちんと揃ったスライドを作成することができる。
  • 構成がきちんとし、説明しやすいプレゼンを作成することができる。
  • より効率よくPowerPoint(パワーポイント)の操作を行うことができる。

特徴

  • ハンズオン形式(実際に作業していただきながら講義を進めます)
  • 課題消化形式にて、学習内容をその場で理解・習得を目指します。
  • 事前課題・事後課題にて、研修効果を実感していただきます。
  • PowerPointをWord代わりに使用して企画書などを作成する、またはプレゼンを行うまでの作業を
    より効率よく行う場合に必要な機能をピックアップして研修いたします。
  • 研修中でも自由に質問を受け付けます。一人の問題を皆の問題としてその場で解決し
    受講者のスキルアップを図ります。

超効率的PowerPoint(パワーポイント)スライド作成 セミナー内容

カリキュラム

※皆様により役立つ内容にブラッシュアップするため、カリキュラムは変更になることがあります。あらかじめご了承ください。

時間 目的・ 内容 概要(使用機能、詳細、方法など)
10:00〜 1.スライドの構成を練る:アウトラインによる作成のポイント アウトライン入力と構成変更方法
2.テキストプレースホルダ内の編集のコツ プレースホルダ内文字の編集・箇条書きの微調整
3.オートシェイプによる図形作成 図形の配置のコツ・デザイン・写真はめ込み
14:00〜 4.写真の加工と挿入のポイント トリミング・編集・圧縮
5.表の作成・挿入のポイント(エクセルからの挿入他) PP内表の挿入と編集・ワークシート取り込みとデータ処理
15:30〜 6.マスタとテンプレートの作成 マスタの編集と利用方法・テンプレート作成と利用方法
16:00〜 7.画面切り替えとアニメーション設定 オリジナルアニメーション作製のポイント
8.プレゼン中のスライドの移動方法 ハイパーリンクと動作ボタンの作成
9.プレゼン実行時のポイント ショートカットキーによる操作方法

講師

四禮 静子

四禮 静子(しれい しずこ)

講師プロフィール
  • 2008年度オデッセイ・パートナー・プログラム ベストトレーナー賞受賞。
  • 完全マンツーマン授業主体のパソコンスクールを開校、経営。  
    「パソコンで何をしたいのか?」  一人ひとりのカスタマイズ授業を行いスクール生徒1000人を突破。
  • 区主催の勤労者向け講習会、法律事務所向けWord研修など、オリジナルテキストにて講習を行い、毎年700名以上の受講生を送り出す。
社員研修・新入社員研修・セミナーのおすすめポイント fromスタッフ

PPはスライドを作成するだけでなく、1枚の企画書作成に使用するケースも多々あります。
箇条書き・図形の扱い方をしっかりと習得することで様々な応用に対応することができるようになります。
「PowerPoint自由自在」を目標に研修に臨んでください。

時間/回数

6時間

研修方式

グループワーク形式

超効率的PowerPoint(パワーポイント)スライド作成 実施概要

日時 2009/10/20(火)10時〜17時(途中休憩あり)
定員 20名(先着順)
受講料 26,250円[税込]
※企業・団体登録制度をご利用頂くと20%OFFでご受講頂けます。
>>企業・団体登録制度とは?  >>登録企業・団体リスト
参加条件
  • 教材やサンプルデータのお持ち帰りをご希望の方は、USBメモリをご持参下さい。
場所

101-0052
東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5階
株式会社フィナンシャル・キャリア内セミナールーム(地図を見る)

JR中央線・総武線「お茶の水駅」聖橋出口より徒歩5分
地下鉄千代田線「新お茶の水駅」B3番出口より徒歩2分
地下鉄丸ノ内線「淡路町駅」A5番出口より徒歩1分
都営地下鉄新宿線「小川町」A6番出口より徒歩0分
JR「秋葉原」駅より徒歩10分
JR「神田」駅より徒歩8分

会場イメージ

会場イメージ

お申込みから
受講までの
フロー
※先着20名様には、開催とお振込みのご案内を差し上げます。
フロー
キャンセル
について

セミナーお申込み後にキャンセルされた場合、原則として、以下の表の通り、キャンセル料が発生しますが、他のセミナーを振り替え受講いただく(キャンセル料を頂戴せずに)など、柔軟に対応させていただきます。

開催3週間前〜
8日前まで
セミナー受講料の20% +事務手数料2,100円
開催7日前〜
2日前まで
セミナー受講料の50% +事務手数料2,100 円
開催前日〜
開催当日まで
セミナー受講料の100%
お知らせ たった6時間の研修で、今後のスライド作成にかかる時間が大幅に短縮され、見た目もスマートなものが作れるようになります。PowerPoint(パワーポイント)のスライド作成スキル、プレゼンテーションの効果を高めたい皆様は是非ご受講ください!
定員に達したため受付を終了しました。

現在お申込み受け付け中のセミナーはこちら

※ 当社の社員研修をご検討いただくためのご見学やご相談については承っております。
「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。


Excel(エクセル)、Excel VBA ならBIT-A 。まずは、アドバイザーに御社の課題をご相談ください。お見積もりは無料です。BIT-Aは、システム開発を企業の課題を解決するための手段と位置付けています。 企業・業務の課題をヒアリングした上で、最速でシステムをご提供します。まずはお気軽にご相談ください。

ビジネス IT アカデミー 連絡先 :03-6206-0614

1

page top