TOP / オープンセミナー・公開講座 / 2/20(土) 4時間で学ぶExcelマクロ・自動化【入門】

Excel(エクセル) VBA 等の社員研修向け公開講座。オープンセミナー

 

2010/2/20(土) 
4 時間で学ぶExcel自動化・マクロ はじめの一歩
〜自動記録から学ぶExcel自動化・マクロ 入門〜

満席につき、受付を終了しました。

現在お申込み受付中のセミナーはこちら

※ 当社の研修をご検討いただくためのご見学やご相談については承っております。
「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。


Excel(エクセル)の業務を効率化・自動化したいけれども、Excel(エクセル)マクロは分からない、という方に最適な入門用の講座です。

無料・10,500円で受講できる制度も設けております!


4時間で学ぶExcel(エクセル)自動化・マクロ はじめの一歩 セミナー概要

対象者

以下のような方に最適です。

  • マクロに興味のある方
  • Excel (エクセル)による処理をより効率的に行いたい方
  • Excel(エクセル)をさらに使いこなしたい方

概要

Excel(エクセル)の「機能」「関数」に加えて「マクロ」を使うと、より一層、業務を効率化できます。

マクロの自動記録を使って、データの整形・文字列操作・コピー/貼り付け等、定型業務処理を自動化する方法を学びます。同時に、自動記録では「できないこと」も解説します。

研修効果

  • 自動記録を使ってExcelの処理を自動化できる
  • 自動記録された内容を編集するコツがわかる
  • 自動記録でできることと、できないことがわかる

特徴

  • ハンズオン形式(実際に作業していただきながら講義を進めます)
  • 実務上起こりうる課題を想定したカリキュラム
  • 課題>思考>実践>レビューを繰りかえし学習効果を高める

 

4時間で学ぶExcel(エクセル)自動化・マクロ はじめの一歩 セミナー内容


カリキュラム

目的 学習内容
マクロの自動記録で記録ができる 自動記録のための準備
自動記録の実行
記録したマクロを実行できる 記録したマクロの実行
マクロを効率よく実行できる ボタンやオートシェイプへのマクロの登録
マクロを編集できる マクロの編集、編集のポイント
VBAヘルプを使用できる VBAヘルプの使い方

 

講師

渋谷玲子

渋谷玲子

講師プロフィール
  • 兼松株式会社にて営業部門に従事の後、 現講師職
システム開発実績
  • 「リース管理システム」
  • 「簡易会計システム」
  • 「報告書集計システム」
  • 「販売管理システム」
  • 「人材派遣管理システム」
  • 「研修管理システム」
  • 「配車管理システム」
  • 「勤怠管理システム」他多数
研修実績
  • 化粧品メーカー[Excel応用]
  • 外資系金融[Excel応用・マクロ]
  • 官公庁[Access/Excelによるデータ分析]
  • 電鉄事業会社[Excel/Word]  他
社員研修・新入社員研修・セミナーのおすすめポイント fromスタッフ

マクロを使うとどんな良いことがあるのか、何が便利なのかを
「自動記録」を使って体感していただきます。

Excel(エクセル)のパワーを引き出してより効率的な処理をする力を
身につけます。


4時間で学ぶExcel(エクセル)自動化・マクロ はじめの一歩 実施概要

日時 2010/2/20(土) 13時〜17時 (12時45分開場)
定員

10名(先着順)

受講料

お得な料金で受講いただける、各種制度を設けております。

【人事研修担当者様 推薦キャンペーン】無料
企業1社につき人事・研修ご担当者様が推薦する方1名様は、
無料で受講いただけます。(先着2名様  詳細
お申込みの際は、こちらの専用フォームをご利用下さい。

【1,2,3制度】
当社の有料セミナーの受講回数に応じ以下の料金でご受講いただけます。 (詳細

・1回目の受講の方…通常価格より15,750円OFF
・2回目の受講の方…通常価格より10,500円OFF
・3回目の受講の方…通常価格より5,250円OFF

※フォームの「割引制度」欄で「1,2,3制度1回目」または、「2回目」、「3回目」をご選択下さい。
※企業・団体登録制度と併用いただけます。
※過去に、2/14まで実施されていた「1・2・3キャンペーン」をご利用された方も、
2010/2/15をもって受講回数はリセットし、割引対象とさせていただきます。

【まとめて割引】

講座を3つ、または5つまとめて一度にお申込みの場合、
以下の通り割引します。(詳細
(お友達、同僚同士でもご利用頂けます。
それぞれの方が別のセミナーを受講することも可能です。)

・まとめて3 31,500円 OFF  (1セミナー当り、10,500円 OFF)
・まとめて5  73,500円 OFF (1セミナー当り、14,700円 OFF)

※フォームの「割引制度」欄で「まとめて3」または、「まとめて5」をご選択下さい。
※企業・団体割引とは併用いただけません。

【企業・団体登録制度】20%OFF
ご所属の企業を団体登録して頂けますと、セミナーが全て20% 割引でご利用頂けます。
>>企業・団体登録制度とは?

【通常価格】21,000円[税込]
※企業・団体登録制度をご利用頂くと20%OFFでご受講頂けます。

参加条件
  • 教材、サンプルデータのお持ち帰りを希望される方はUSBメモリをご持参下さい。
会場

101-0052
東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5階
株式会社フィナンシャル・キャリア内セミナールーム(地図を見る)

JR中央線・総武線「お茶の水駅」聖橋出口より徒歩5分
地下鉄千代田線「新お茶の水駅」B3番出口より徒歩2分
地下鉄丸ノ内線「淡路町駅」A5番出口より徒歩1分
都営地下鉄新宿線「小川町」A6番出口より徒歩0分
JR「秋葉原」駅より徒歩10分
JR「神田」駅より徒歩8分

※会場は、弊社都合により、 「ビジネスITアカデミー」に変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

会場イメージ

会場イメージ

お申込みから
受講までの
フロー
※先着10名様には、開催とお振込みのご案内を差し上げます。
フロー
キャンセル
について

セミナーお申込み後にキャンセルされた場合、原則として、以下の表の通り、キャンセル料が発生しますが、他のセミナーを振り替え受講いただく(キャンセル料を頂戴せずに)など、柔軟に対応させていただきます。

開催3週間前〜
8日前まで
セミナー受講料の20%+事務手数料2,100円
開催7日前〜
2日前まで
セミナー受講料の50% +事務手数料2,100円
開催前日〜
開催当日まで
セミナー受講料の100%
お知らせ

サンプルや、作成いただいたコード類はお持ち帰りいただけます。
(USBメモリをご持参下さい)

 

満席につき、受付を終了しました。

現在お申込み受付中のセミナーはこちら

※ 当社の研修をご検討いただくためのご見学やご相談については承っております。
「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。

 

推薦図書

受講者の方に、
より知識を深めて
いただくための
推薦図書を
ご紹介します。
『エクセルマクロ事典』
著者:日経PC21
発行所:日経BP社

マクロ活用の基本をはじめ、自動記録から編集をした実例がコンパクトにまとめられています。ハンディな活用事典。

満席につき、受付を終了しました。

現在お申込み受付中のセミナーはこちら

※ 当社の研修をご検討いただくためのご見学やご相談については承っております。
「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。

 


Excel(エクセル)、Excel VBA ならBIT-A 。まずは、アドバイザーに御社の課題をご相談ください。お見積もりは無料です。BIT-Aは、システム開発を企業の課題を解決するための手段と位置付けています。 企業・業務の課題をヒアリングした上で、最速でシステムをご提供します。まずはお気軽にご相談ください。

ビジネス IT アカデミー 連絡先 :03-6206-0614

1

page top