TOP / オープンセミナー・公開講座 / 11/24(火)セミナー 実務で光る!Excel(エクセル)効率的操作・便利技 初級

Excel(エクセル) VBA 等の社員研修向け公開講座。オープンセミナー

2009/11/24(火)
実務で光る!Excel(エクセル)効率的操作・便利技 初級
〜Excel(エクセル)での仕事時間を短縮!目からウロコの簡単操作特集〜


受付を終了しました。

現在お申込み受付中のセミナーはこちら

※ 当社の研修をご検討いただくためのご見学やご相談については承っております。
「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。

日常の業務の中でよく行う作業には、大抵より効率よくできる方法・機能があります。

ショートカットはもちろん、日祝休暇の自動設定、データの一発書き換え、大量データの印刷技、知っていると便利な小技等、目からウロコの操作方法をピックアップして研修いたします。

無料・10,500円で受けられるキャンペーンも実施中です!


セミナー概要

対象者

  • 仕事でExcel(エクセル)を使用しているが、どうも時間がかかって仕方がない
  • ショートカットキーを使いこなしたい!
  • ちょっとしたことだけどできなくて困っている
  • 難しい関数を使わずに、日々の仕事を簡単にできないのか!

このような方は是非、ご参加ください。

概要

ショートカットキーによる操作や作表でのポイント、「とにかく便利に」エクセルを使いたいと思っている方へ、マウスやキーボート操作の秘訣をご紹介します。

研修効果

  • 今までの作業時間が必ず短縮します。
  • エクセルでの書式操作がスムーズにできるようになります。

特徴

  • ハンズオン形式(実際に作業していただきながら講義を進めます)
  • 課題消化形式にて、学習内容をその場で理解・習得を目指します。
  • 事前課題・事後課題にて、研修効果を実感していただきます。
  • 研修中でも自由に質問を受け付けます。一人の問題を皆の問題としてその場で解決し受講者のスキルアップを図ります。

セミナー内容

カリキュラム

時間 目的・ 内容 概要(使用機能、詳細、方法など)
10:00〜12:30 1. 1年分のスケジュール表を自動作成しよう シートのグループ化・日祝休暇の自動設定・自動罫線設定
データを入力するセルの場所を色つきで教える・日付関数・文字制御
2. 複数シートの集計 異なるシートの合計や平均などを求める3D集計
13:30〜15:00 3. フィルタによるデータ抽出 大量データから必要データを取り出すフィルタ・抽出データのみのコピー
4. 大量データの印刷技 罫線を自動で印刷・リストから選択するだけで印刷範囲を自動変更
15:00〜16:00 5. 請求書作成時間を短縮 明細と請求書の連動・オリジナルセルの表示形式作成
16:00〜17:00 6. データの一発書き換え 置換・ASC/JIS関数
7. 知っていると便利な小技 振り仮名の自動表示と編集・オートカルク・スタイルの設定

講師

四禮 静子

四禮 静子(しれい しずこ)

講師プロフィール
  • 2008年度オデッセイ・パートナー・プログラム ベストトレーナー賞受賞。
  • 完全マンツーマン授業主体のパソコンスクールを開校、経営。  
    「パソコンで何をしたいのか?」  一人ひとりのカスタマイズ授業を行いスクール生徒1000人を突破。
  • 区主催の勤労者向け講習会、法律事務所向けWord研修など、オリジナルテキストにて講習を行い、毎年700名以上の受講生を送り出す。
社員研修・新入社員研修・セミナーのおすすめポイント fromスタッフ

日常使用するソフトとしてのExcel(エクセル)操作に、意外と手間取っている方が多く見受けられます。 難しい関数などを学習するだけでなく、ちょっとしたコツを覚えるだけで日常業務がスムーズになる! そんな研修をお届けいたします。

時間/回数

6時間

実施概要

日時 2009/11/24(火)10:00〜17:00
定員 20名(先着順)
受講料 【人事研修担当者様 推薦キャンペーン】無料
企業1社につき人事・研修ご担当者様が推薦する方1名様は、
無料で受講いただけます。(先着2名、2010/3/31まで1社1回)
お申込みの際は、
・フォームの知ったきっかけ欄に「研修担当推薦」とご記入ください。
・フォームのお問合せ欄に人事担当者様のお名前とメールアドレスをご記入下さい。

【初回限定キャンペーン価格】10,500円[税込]
当社のセミナーに初めてお申し込みの方は10,500円でご受講いただけます。

【通常価格】21,000円(税込)
※企業・団体登録制度をご利用頂くと20%OFFでご受講頂けます。
>>企業・団体登録制度とは?  >>登録企業・団体リスト

※初回限定キャンペーンと企業団体登録制度は同時には利用頂けません。
参加条件
  • 教材、サンプルデータの持ち帰りを希望される方はUSBメモリをご持参ください。
場所

101-0052
東京都千代田区神田小川町1-1 神田室町ビル5階
株式会社フィナンシャル・キャリア内セミナールーム(地図を見る)

JR中央線・総武線「お茶の水駅」聖橋出口より徒歩5分
地下鉄千代田線「新お茶の水駅」B3番出口より徒歩2分
地下鉄丸ノ内線「淡路町駅」A5番出口より徒歩1分
都営地下鉄新宿線「小川町」A6番出口より徒歩0分
JR「秋葉原」駅より徒歩10分
JR「神田」駅より徒歩8分

会場イメージ

会場イメージ

お申込みから
受講までの
フロー
※先着20名様には、開催とお振込みのご案内を差し上げます。
フロー
キャンセル
について

セミナーお申込み後にキャンセルされた場合、原則として、以下の表の通り、キャンセル料が発生しますが、他のセミナーを振り替え受講いただく(キャンセル料を頂戴せずに)など、柔軟に対応させていただきます。

開催3週間前〜
8日前まで
セミナー受講料の20% +事務手数料2,100円
開催7日前〜
2日前まで
セミナー受講料の50% +事務手数料2,100 円
開催前日〜
開催当日まで
セミナー受講料の100%
お知らせ 書籍や独学では学びにくい、「実務の効率化に特化」したExcel(エクセル)の効率的な操作方法を、しっかり理解していただけます。 是非、受講頂き、業務効率化を実現して下さい。
受付を終了しました。

現在お申込み受付中のセミナーはこちら

※ 当社の研修をご検討いただくためのご見学やご相談については承っております。
「お問い合せフォーム」よりご連絡下さい。

Excel(エクセル)、Excel VBA ならBIT-A 。まずは、アドバイザーに御社の課題をご相談ください。お見積もりは無料です。BIT-Aは、システム開発を企業の課題を解決するための手段と位置付けています。 企業・業務の課題をヒアリングした上で、最速でシステムをご提供します。まずはお気軽にご相談ください。

ビジネス IT アカデミー 連絡先 :03-6206-0614

1

page top